社畜主婦の挑戦

何にでもとりあえず挑戦する多趣味なアラサーのブログです。保育園児の子育て中。子育て・家事・投資・懸賞・プログラミング・将棋・イラストなど。

歯磨きの後に食べられるお菓子を買ってみたよ

寝る前、嫌がる子供にやっとのことで歯磨きをさせたあと、

 

「まま、おかち」

 

の一言・・・。

 

結構ストレスがたまるので、ドラッグストアで見つけた歯磨き後でも食べられるお菓子を買ってみました。

 

私が買ったのはピジョンのやつだけどいろいろあるみたい↓

↑フッ素入りとか大人用のもある!

 

f:id:hot_houjitea:20190728205707p:plain

 

歯磨きしたあとご褒美的に「おかしたべる〜?」と聞いたら喜んで食べてくれました。

 

私も食べてるんですが、砂糖とは違う甘さだけど普通にお菓子として美味しい!値段もそんなに高くないし、虫歯予防にもなるし、ご褒美としてあげれば歯磨きにも意欲的になるしいい商品考えたな〜と思いました(=´∀`)歯磨き後にこれを食べるとなんだか歯がツルツルになる気がする・・・ (気のせいだろうか)

 

いろんな味を買い揃えてみよーっと!

【スポンサーリンク】