社畜主婦の挑戦

何にでもとりあえず挑戦する多趣味なアラサーのブログです。保育園児の子育て中。子育て・家事・投資・懸賞・プログラミング・将棋・イラストなど。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックで中華焼きそばが作れるよ〜!

ホットクックを毎日毎日使っていると、汁物と煮物の連続になってしまいます。 麺のメニューはパスタ系くらい。ホットクックを使っていなかった頃は手抜きメニューとして中華風焼きそばをよく作っていたので、なんとかしてホットクックで作れないか試行錯誤し…

【ネタバレあり】映画ドラクエ感想。あれはタイトルが悪い!

映画の「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観てきました。 ゲームのドラクエⅤを映画化!と謳って大々的に宣伝されていたので、「昔プレイしたな〜長かったけど神ゲーだったな〜」という私と、ガチドラクエファンでⅤは年1回以上の頻度でプレイしている…

中学生時代から若白髪に悩んだ私が辿り着いたバレない染め方

私、実は若白髪がめっちゃ多いです。 (もうアラサーなので「若」と付けていいか分かりませんが) 小学生の頃からチラホラ探せばチラホラあったんですが、本格的に気になりだしたのは中学生の頃。高校生時代は毎日毎日白髪が気になって、 (おそらく)そのストレ…

【アニメ感想】プラスティックメモリー 一話でオチが読めてしまった

アマプラでプラスティックメモリーを見ました。 【以下あらすじ・ネタバレ含むので注意】 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一番好きなキャラ、ミチル(*゚∀゚*) とにかく泣ける話と聞いていたのですが、元々涙もろい…

ハウスオブローゼの優待使えるよ〜

ハウスオブローゼ (7506)の株主優待がこの前届きました。クールシリーズ! めちゃめちゃ暑がりの私にとってはすごく嬉しい優待です。 お風呂ではボディーソープで体を洗い、風呂上がりや出かける前にローションを塗って暑さ対策しています。 シートは会社に…