社畜主婦の挑戦

何にでもとりあえず挑戦する多趣味なアラサーのブログです。保育園児の子育て中。子育て・家事・投資・懸賞・プログラミング・将棋・イラストなど。

【兼業主婦の株式投資】平和不動産から議決権行使のお礼が届きました

7月21日に平和不動産(8803)から議決権行使のお礼が届きました。

f:id:hot_houjitea:20190723075922j:image

f:id:hot_houjitea:20190723075925j:image

 

去年はゆうパックで届いたんですが、今年はレターパック。中身も同じように見えて少なくなっています。

 

とはいえ、議決権行使でお礼を送ってくれるところはとても少ないのでありがたいですね(*゚∀゚*)私もここ以外では頂いたことがありません。

平和不動産はもともと夫の勧めで買いました。「三年後には2倍になる!」と豪語して彼は信用で大量買いして大損をくらい、私に強制退場させられました。

 

私にとってはそこまで悪い株ではなく、100株しか持ってませんが今の所+10パーセントくらいになっています。

 

優待は1000円分のオリジナルクオカードで、最近優待拡充として300株を3年以上持っている株主には3000円分が貰えるようになったみたいです。

 

こうして議決権行使のお礼も頂けるので、優待目的で買うには悪くないかもしれないですね(*´-`)

【スポンサーリンク】